FC2ブログ

第17回ケアマネ試験 ボーダーライン

平成26年度介護支援専門員試験 ボーダーライン

第17回ケアマネ試験ボーダーラインについて


ボーダーラインが変わる可能性があり!

ケアマネ試験不適切問題の可能性


過去に不適切問題を隠蔽された事件


解釈通知自体が間違えていて、そこにかかる、関連する問題文は、「不適切問題」として扱うのが妥当という考え方まで発生しちゃいました。

「また、今年も誤魔化しとおすのでしょうか。試験委員は???」

過去の本試験で誤魔化した箇所、本来は合格しているはずなのに、試験委員のごりおしで不合格とされた受験生が多数出た問題。



第15回問題1

2 国民健康保険中央会発表(平成23年10月分)によると,要支援・要介護認定を受けた者は高齢者人口の17.9%である。

国保中央会が上記数字を発表した事実はありません。確認済み。捏造問題です。事実誤認問題です。元記事をかいた基本テキストも誤植訂正しています。苦しい言い訳を朝日新聞にしていましたが・・・・・蒸し返されるのがいやで第16回と第17回では、第1問目と第2問目で統計関連の問題や介護保険の現状関連の問題をつくるのをやめたみたいです。

第13回問題43

問題43 短期入所療養介護について適切なものはどれか。3つ選べ。

2 介護予防短期入所療養介護は、利用者間の交流や社会性の回復等にも効果的なサービスとして提供される。

なぜかこれが○おかしい、介護給付について問うているのに予防給付がなぜか○あきれる正答でした。



多数の受験生がこの一点のために不合格にされてしまいました。

他にもありますが・・・・・・



つづきはこちらから


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いい加減なしけんなんですね。赤信号みんなでわたればこわくない的な。どうせ天下りさんたちのおいしい職場なんですよ。
スポンサー
錦織圭選手を応援しよう!
プロフィール
介護福祉士解答速報、介護支援専門員試験解答速報を12年連続で作成しています。第12回試験では追加合格までも的中させました。詳しい試験総評、問題の分析も行っています。公式HPでは1200万回アクセスをほこる名物サイトを運営しています。カテゴリ(目次)より必要とする情報をお選びください。 ↓↓
合格ライン 合格基準点
カテゴリ (目次)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
介護支援専門員試験対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR